その他の最新情報

その他の最新情報 >> 記事詳細

2014/11/10

保険薬局薬剤師の病院見学会のご案内

Tweet ThisSend to Facebook | by 小林 美沙樹

 この度、保険薬局薬剤師を対象とした病院見学会を開始致します。昨今、外来でがん薬物療法を施行している患者が増加し保険薬局に経口抗がん剤や抗がん剤の副作用対策として支持療法のみの処方箋が持ち込まれる件数が増えております。この見学会を通して、病院でがん治療を行っている患者の環境、各医療スタッフの役割をご自身の目で見ていただき、外来における保険薬局の役割をご確認いただけたらと思い企画いたしました。この見学会を通じて、より安全ながん薬物療法の推進及び患者サービス向上に役立てて頂けたらと考えております。皆様のご応募を心よりお待ち申し上げます。


(*2014年11月10日 募集期間、実施期間、申し込み・お問い合わせ先を更新しました。)

見学者募集期間:
  1月見学希望  平成26年11月17日(月)~ 12月19日(金)
  2月見学希望  平成26年11月17日(月)~ 1月18日(日)
見学実施期間 :平成27年1月5日~2月27日 の間の1日

見学時間 : 2時間前後

申し込み・お問い合わせは下記までご連絡ください。

kengaku@jaspo-oncology.org


JASPO薬薬連携委員会見学のご案内ポスター.pdf


10:00 | 薬薬連携委員会